やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

leafの名作 痕〜きずあと〜を令和に初見プレイした男

なぜいまさらこんな古いゲームをやろうとしたのか、 それは、うたわれるものロストフラグでコラボしていたからである。 当時私は 痕 を知らなかったので、「なんだこの新キャラは?しかも4人も」と思ったものだったなあ それで気になって2009年版を購入して…

3月にサクラ大戦1 2 3 4 5 新やったぞ!

12月あたりから「はしれーこうそくのー!」って飽きるほど流れていた新サクラ大戦。 昔からそのフレーズは知っていて大正が舞台ってのと劇とロボットアニメを組み合わせたような作品と言うことだけ知っていて「なんだよそれ!めちゃくちゃじゃーねーか!」っ…

久々更新コロナ撲滅

オンライン授業が大学で始まったんだが、やっぱグダグダだね。

うる星やつら オンリーユー みた

うる星やつら60話まで見た時この映画見たんだけど、 この映画は普段のアニメの延長的なストーリーで安心して見れた。 安定したクオリティの面白さがそこにあった。 スケールもでかくなって宇宙戦争の描写とかしびれたね ラムがしっかりヒロインしてたのが良…

加藤純一死んだら即終了SEKIROクリアおめでとう!

ねもうすチャンネルまじで。 同時接続も8万超えて 怨嗟も倒して一心も倒して 最後まで落ち着いてた。 最初から気合が違ったよね。 マジでかっこよかった。ダツラ以来の興奮をありがとう ツイッターもトレンド6位おめでとう!

うる星やつら2ビューティフルドリーマーみた

うる星やつらアニメ100話見た後に ビューティフルドリーマー見たんだが 前評判通りの神作やったわ 序盤から伏線バリバリのバリやったし 友引高校の階数が変化してるシーンとかもそうだし、 あらゆるシーンが興味を惹きつけてならなかったのね。 普段ギャグの…

うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブみた

うる星やつらは今見てる最中で140話まで見たから今回映画3を見ました。 すでにオンリーユーとビューティフルドリーマーは見ています。 今作はラムのいなくなった日常の描写がすごいと思いましたね。怪力の出せなくなったしのぶやラムがいない悲しみから逃れ…

あけおめ!

今更だけどあけましておめでとう! 今年は思うがママを書いていくんでよろしくな

無料だったので「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」初めてやった

このゲームおもしれえなまじで、 こういう戦国乱世的な作風好きだし、涙腺を刺激してくるイベント数多く出てくるしおれ好みよ。 お気に入りなのはアルルゥ! ハクオロの事を「おと〜さん」って慕ってくるのもいいし、おやっさんが死んだ時の「オヤジ、おきる…

イキリ鯖太郎!

イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!イキリ鯖太郎!…

月刊少年エース 2019年11月号を見逃すな! ケロロ プランダラ マキャヴェリズム

今月はプランダラがあつい! 非常に面白い! アニメも1月から開始! いやもうね、水無月すうは鬼才天才としか言いようがないのね。画力もさることながら 話のどんでん返しがやばいのこの人。 あと、どんどん作品の中でカップルが出来ていくのを嫉妬したナナ…

勇者姫アンルシア 配布イラスト公開!

めちゃくちゃいいイラストだぁ... 27日に配布みたいなんで楽しみですなぁ! ただ、配られるせいであまりにもナーフされすぎてるので使うかはわかりませんが。 前回優勝者の人を俺は恨みます。

キミキスのべびすたアクリルポップは通販しないのか!?

アマガミの展覧会やってるけど、東京で遠くていけない。 でもキミキスのベビスタアクリルがどうしてもほしい..... 転売屋でも大いに構わんから誰か売ってくれー!!!!!!!!! アマガミはイラン。キミキスをくれぇ!!!!!!!!

七人のナナ第11話「二兎を追うモノは二兎を得よ?」あらすじ感想

七人それぞれを主役にした話は終わりをつげ、ここからは夏休みの話です そしてナナ達がが後々苦しめられる諸悪の根源が登場します。 ではスタート 前回の話で補修を食らったナナは真夏の暑い中学校に向かいます。 一応6人にも「学校行く?」と聞くも「いかな…

マリオメーカー2に七人のナナop Success,success演奏してみた投稿した

マリオメーカー2は投稿する人いっぱいだからすぐ埋もれるよね... コースiD DD8-K6D-VKG 是非プレイしてみてくれよな! 自分で「この音はド?ラ?」みたいに試行錯誤する時間マジで満たされたわ。 マリオメーカー2は神ゲー はっきりわかりますねぇ 総作成時間…

2019年8月号の少年エースサイコー!!!!

ま、レビューというか感想なんですけれども、早速書きます。 エースは基本的にテンプレ異世界ものが多すぎて頭痛くなるので読んでるのは ケロロ軍曹 超ケロロ軍曹UC激闘!!ケロロロボ大決戦 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 けものフレンズ2 初めてのギャ…

七人のナナ第10話「恐怖の赤点!期末テストを突破せよ?」あらすじ感想

七人のナナ第9話 今回で各ナナを主役とした話は終了です。 トリを務めるのは幸ナナっこ! それとナナっこがいつも抱いてるぬいぐるみのビリーちゃん! 見返して気づいたけどこの右上のおかまなんやねんwほぼ全話出てるぞww では行きましょう! 冒頭からナ…

七人のナナ第9話「甘い誘惑!恋と秘密とカンニング?」あらすじ感想

七人のナナ第8話 今回の主役は泣き虫ナナりんでございます! そのせいか今回の話も少し切ない話となってます。 ただ!! 今回はちょっと作画変かな? いいシーンはいいんだけどね。 とにかくスタート! 季節は梅雨 登校中ナナりんは暴走する列車をとめます。 …

七人のナナ第8話「英語で告白!家庭教師をやっつけろ?」あらすじ感想

七人のナナ第7話 七人のナナ第9話 今回はケロロ軍曹&アーケードゲーマーふぶきよりメロディーハニーさん登場!!! メロディーハニーはケロロ軍曹キャラなのかアーケードゲーマーふぶきキャラなのかどっちだ?? そんなことより今回は赤い情熱のナナっぺが主役…

けものフレンズ2 /吉崎観音嫉妬説

それは断じて間違いで、正確には 「吉崎観音先生にお前らが嫉妬してる説」 やぞ。 以上。

梅雨ケロロ軍曹グッズいいぞぉー

クソかわいい(語彙力) ケロロ小隊のパートナー達がそのキャラをモチーフにしたカッパ着てるのマジでポイント高し。 モアちゃんもいてくれてるのもポイント高しよマジで。 グラフアートショップに売ってるから買ってな^^ 缶バッチも忘れずに。 でもboxで…

七人のナナ第7話「夜食モグモグ!料理勝負も受験のために?」あらすじ感想

七人のナナ第6話 七人のナナ第8話 投稿遅れた!! 今回は性格のわりに目立たなかった笑ナナっちが主役! でははじめ ナナは6人に飯を作ったりで忙しく、ついにぶっ倒れてしまう!!!! 6人は ナナのことを心配するどころか大喜び!!!!!! なんともかん…

ケロロ展行ってきたぞ!

5月24日にケロロ展に行ってきました! いやーあれはとても良いもんですわ。 吉崎先生のイラストいっぱいでねグッズもたくさん売ってて大満足です^^ 最近の吉崎先生の絵では上のやつが一番好きだわー このまんまるとしたデフォルメがかわゆす^^ いろんな…

七人のナナ第6話「受験番号623!深夜ラジオで大騒動?」あらすじ感想

ケロロ軍曹から623出張!!!!!!! 今回はナナさまが主役! スタート! 抜き打ちテストで平均70点のテストで32点を取ってしまうナナ 教頭にみんなの前で叱られ、恥をかいてしまう それを家で聞いたナナさまのぞく5人は怒ります ナナっぺ「おのれ教頭!!…

加藤純一✕もこう SEKIRO 51時間でクリア!!!

本当に良い休日でした.... 全編においてもこうの成長は緩やかでしたけど、加藤純一の成長速度は本当に速かった。 ほとんどのボス加藤純一が倒してたし、ラストも加藤純一がしっかり決めていきました。(海馬はもこう) ラストのボスに10時間ぐらいかけてて本…

ケロロ軍曹がスーパーロボット大戦X-Ω参戦決定!

まだ公式からアナウンスされてるわけではないけど コメントから教えていただいたので紹介します! このスパロボはスマホゲーで家庭用では無いのですがそれでも久々にスパロボ参戦はとても嬉しいです! 久々と言いましたが実はケロロ軍曹はスパロボ参戦は2回…

大阪スタートの栄冠ナインむず過ぎやろ...

実況パワフルプロ野球2018甦れ藤浪晋太郎栄冠ナイン3年一発勝負配信その3 - YouTube 今日も今日とて加藤純一の栄冠ナインを見ていましたが、本当に大阪スタートの栄冠ナインは難しいですね.....藤浪というハンデもありこの難易度はダツラより高いのではない…

パワプロ2018甦れ藤浪晋太郎 配信 甲子園まで行った!!!!

いやー惜しかった.... 無事甲子園まで行って1試合目と2試合目はポンポン打って 1試合目は13-0 2試合目は16-3 と言うボロ勝ちだったけど 3試合目がうまく行かなかったね... 野球詳しくないから魔物とかよくわかんなかったけど 見てて面白い試合ばかりでよかっ…

GW開けてから次の祝日70日後でわろたwwwwww

この10連休いえでグータラ過ごしてたけど、それが終われば次の祝日70日後ですよwwwwwww やる気無くしますよねwwwwwwwwwwww課題も終わってねぇ.... ま、そんなこと言ってもやるしかないんですけど、 金ダツラと栄冠ナイン見ながら現実逃避に励むとしますわ。 …

加藤純一サンノ、金ダツラ攻略の後 追記あり

同接77000人を達成し、Twitterトップ20トレンドのうち 5位に加藤純一最強! 9位にうんこちゃん 17位に金ダツラ と3つもトレンドとっちゃう生主やばくない?wwww 走り書きでブログ書いてるけどマジで興奮が冷めやまないwwwwwwww 金ネジキの時とは違くて苦戦し…