やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

七人のナナ第10話「恐怖の赤点!期末テストを突破せよ?」あらすじ感想

七人のナナ第9話

今回で各ナナを主役とした話は終了です。

トリを務めるのは幸ナナっこ! それとナナっこがいつも抱いてるぬいぐるみのビリーちゃん!

f:id:yamarioK66:20190622132544p:plain

f:id:yamarioK66:20190622174722p:plain見返して気づいたけどこの右上のおかまなんやねんwほぼ全話出てるぞww

では行きましょう!

 

冒頭からナナ達はいきなりピンチ!

 

どうやら期末テストで赤点とると、夏休み返上で補修三昧になるようです

 

ナナはもちろんそんなのいやだし、6人もその間外には出れないので

全員で協力してナナをサポートすることに

f:id:yamarioK66:20190622134138p:plain

まずは勉強の予定表!ということで勉強は学校以外で10時間!睡眠4時間!

という無茶すぎる予定表を作りますw

それをみたナナっこ「4時間しか寝ないなんて大丈夫かなあ。。。?」と心配します

 

その次に家事全般は5人が担当することに(ナナっこ除く マイペースすぎるため)

 

次の日ナナは予定表通りに起きられずいつも通り目を覚まします

 

ほかのナナ達(ナナっこ除く)はすでに起き下で家事をしていました…してたのですが… てかおこしてやれよ

f:id:yamarioK66:20190622135143p:plain洗濯物を暴走させ

 

f:id:yamarioK66:20190622135216p:plainトイレの洗剤を混ぜ

f:id:yamarioK66:20190622135247p:plainゴキブリにビビる始末

全く役に立たないナナ達 

 

こいつらのフォローをしているとナナっこに「がっこうにいくじかんだよ?」

と言われ慌てて学校に行きます。

でもやはりこんな生活を続けるのは無理があったようで

 

f:id:yamarioK66:20190622141800p:plain授業中こんな顔になったり

f:id:yamarioK66:20190622141919p:plain

ナナ「あり おり はべり いまそかり…」

など呪文を唱えながらよろよろ歩く始末

見かねたナナっこ「無理しないほうがいいよ!今日だけは勉強お休みしてゆっくり寝よ?」

と至極当然の提案をするもナナは聞き入れず。

f:id:yamarioK66:20190622142555p:plain

登校中ナナは神近くんと友人に会話を耳にします。

神近「今までの積み重ねの復習だろ?焦ったって仕方ないさ」

超余裕。

それを聞いたナナはなんと

睡眠2時間にして他全部勉強にすることを決意します

無理がありすぎる…てか今更だが赤点とらないくらいなら1日1時間で足りるやろ…

 

だがそれを心配したナナっこは目覚ましタイマーをいつも通りにセットし、枕をビリーちゃんに変えてあげます

優し杉内俊哉

翌朝当然6人に問い詰められるナナっこは

 

「だってだってね!ナナ寝不足みたいだからね、ちゃんと寝て。すっきりした頭で勉強したほうが絶対大丈夫だーって…」

f:id:yamarioK66:20190622144456p:plain

ド正論 反論の余地なしやろ…

ところがナナはブチギレ

 

ナナ「いい。もう何もしないで。

そのあともこれでもかってぐらいキレてナナっこは追い出されます。

だれか助けてやれよ!と自分は思ってたけどほかのナナ達から出た言葉は

「悪いけど、私たちもナナと同じ気持ちなの、邪魔だけはしないでね」

このアニメみて初めてむかついた瞬間でした。

でも20話くらいから殺したくなるくらいむかつくやつ出てくるので↑はまだ序の口です

いたたまれなくなったナナっこはやぐらに向かいじいさんにさっきのことを話します。

 

じいさん「元は同じ一人のナナであり、テストのことも皆同じ想いじゃ。
ただ、その問題をどう解くか、皆それぞれ方法が違っているだけなんじゃよ」

f:id:yamarioK66:20190622165024p:plain

と諭されます。

人生経験豊富なだけあってすごくいいこと言いますね。聖人かな?

 

そしてテスト当日。

 

まずは英語のテスト!

「なんだ簡単じゃない!勉強のせいか?」

「ばっちりできちゃう…!先生おかわり!!」

f:id:yamarioK66:20190622171057p:plain

教頭「おお!あの鈴木が!よーし!ほれほれほれ!」

 

f:id:yamarioK66:20190622171216p:plain鈴木ナナは天才鈴木ナナは天才

「よーし!」

f:id:yamarioK66:20190622171419p:plain!?

このポーズは⁉

 

 

f:id:yamarioK66:20190622171358p:plain

「英語も国語もどんどんおかわりいいいいいい!!!!」

月面宙返り!?!?!?一撃でクリアー⁉

がっつりアーケードゲーマーふぶきパロディ入れてきたな!!!

とまあ夢落ちなんですけどね☆

 

テストの半分を上記の夢で過ごしたナナは英語は全然解けませんでしたとさ

 

f:id:yamarioK66:20190622172247p:plain

とぼとぼ帰宅し全然だめだったことを5人に伝えます。(ナナっこ除く)

 

自室のベッドに上がり教科書を投げ出します。

それがビリーちゃんにあたり、中からナナっこの音声が流れます。

 

それを聞き、自分が焦りすぎていたことにようやく気が付きます

 

んで自分たちがナナっこにひどいことを言ったから謝ろうとするがナナっこはその場にいませんでした

 

プリズムをもってどこかへ行ったみたいだったのでナナレンジャーになり探すことに。

なかなか見つからずにいるとプリズム同士が共鳴しナナっこの居場所が明るみに!

f:id:yamarioK66:20190622173521p:plain

 

そして発見。何をしてたかというと

f:id:yamarioK66:20190622173630p:plainじー

神近くんの家watching!!!

てゆーか犯罪行為?

ナナっこは昨日のことを全く気にしてなかったようですぐに和解。

ナナ「おわびにナナっこの好きなもの晩御飯にするね!」

ナナっこ「ホント!?じゃあねじゃあね?551の豚まん!」

f:id:yamarioK66:20190622174531p:plain

お前わかってるなー!551の豚まんくそうめえからぜひ食ってみてくれ!

そしてそのまま帰宅

ナナ「その晩、ナナっこのプリズムが見せてくれた夢は、神近くんが勉強に疲れて寝ている姿でしたちょっぴり驚いたけど不思議に安心しちゃいました。そう、みんな、おんなじなんだなぁって」

 

そして2日目のテストはばっちりOK!でも1日目がダメだったから夏休みの半分は補習になってしまいましたとさ!三人組といっしょにね☆

いつものように623のポエムで締めです。

f:id:yamarioK66:20190622174947p:plain

このポエムケロロ軍曹でも聞いたことある気がするけど気のせいかな?

 

 

 

次回はこの物語の中で最も嫌いで諸悪の根源たる人物の初登場です。