やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

3月にサクラ大戦1 2 3 4 5 新やったぞ!

12月あたりから「はしれーこうそくのー!」って飽きるほど流れていた新サクラ大戦

 

昔からそのフレーズは知っていて大正が舞台ってのと劇とロボットアニメを組み合わせたような作品と言うことだけ知っていて「なんだよそれ!めちゃくちゃじゃーねーか!」ってその時の俺は知っていたのよね。

 

んで3月23日サクラ大戦の動画がつべのおすすめに上がってきて「しゃーねぇ一度見てやるか」と思ってみたシーンが

https://youtu.be/p5ITunFZajQ

 

 

このさくらがジェラシーしてるシーンをみて

 

「なんてかわいいんだ!」

って久々に思ってしまって 

こんなやつがいるならやってやろーじゃん!

ってことでそのためだけにドリームキャストを買ってやった。

 

その結果もうめちゃくちゃハマって今に至るのね

 

特に音楽が良い!

サクラ大戦の良さの7割は楽曲や歌謡ショウと行っても過言ではないとおもう。

 

この手のゲームの楽曲はだいたいopとedとあってキャラソンひとつ

だと思うんだけど、この作品はキャラソンや劇中劇の歌がアホほどあってそのほぼ全てが神曲なんです!

 

個人的最高神曲は 主人公である大神一郎が歌う

「甲板フラフラ」 

真宮寺さくらがうたう

「春が来る」

大神一郎が歌う

(劇!帝 最終章)

 

今までいろんなアニメの曲を聞いてきましたが、こと曲に関しては圧倒的にサクラ大戦がNo.1!

 

ストーリーは完全に王道一直線で安心して楽しめます

 

もしやったことない人は今がチャンす!

 

テレワークで暇な時間が多くなってるなら全クリする時間はあるだろうし 

 

今なら歌謡ショウという作中の声優が実際にキャラとして舞台に立つイベントがタダで歴代作品全部見れるので

おすすめです!(アマプラ)

 

 

 

 

他にも色々あるので興味のある方はぜひどうぞ

 

各作品の感想はまたいつか...

 


f:id:yamarioK66:20200513171609j:image