やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

leafの名作 痕〜きずあと〜を令和に初見プレイした男

なぜいまさらこんな古いゲームをやろうとしたのか、

 

それは、うたわれるものロストフラグでコラボしていたからである。 当時私は   痕 を知らなかったので、「なんだこの新キャラは?しかも4人も」と思ったものだったなあ

 

 

それで気になって2009年版を購入して、やったわけだがこれがまぁーおもろかった!

 

月姫も好きな俺にはクリーンヒットしたね

 

登場人物みんなが魅力的なんだけど特に俺が好きなのは

 

柏木千鶴さんかな?

 

千鶴さんは家長でありながら鶴来屋の会長も勤めて鬼に堕ちた柏木の男を断罪する役目を担っている苦労の人

これで23歳である


f:id:yamarioK66:20210211113653j:image

 

本当は自分が誰かに支えてほしいのに下の妹たちを支える側になっているってところが心に来るポイントだと思う。


f:id:yamarioK66:20210211114846j:image

月姫琥珀さんよろしく彼女も幸せになるべきキャラなのだ

 

ところで昔からの痕ファンの皆さんは次女 梓のことを

扇風機など三姉妹の飯炊きがかりだのボロクソに言ってるけど、彼女が何をしたっていうの😭

言うて扱い悪いとは感じなかったけどなぁ...

 

あと主人公の耕一があんまり好きじゃないかも?

 

楓ちゃんのルートとか ちょっと前世の夢見ただけでヤルとこまでヤルのはどうなのよ?

 

初音ちゃんもあんな目に初音ちゃんがあったあとにヤれるのはショウジキ正気の沙汰じゃないよね?

 


f:id:yamarioK66:20210211114826j:image

 

 

まあ根本的なこといえばいとこ同士って不味くね?とは思わなくもないが。

 

そういう意味じゃあ半月後の六花のほうがメインヒロインなのかもしれない

 

半月後は千鶴さんがはっちゃけてたよね 本編で暗いキャラは続編ではっちゃけるジンクス(琥珀さんみたいに)

あると思います。

 

千鶴さんのお料理地獄描写4回くらいあったしねw

中学の制服に着替えてみたり 夜這いに来たりと可愛い千鶴さんが見れてよかったです

 


f:id:yamarioK66:20210211115453j:image

 

そういえば

戦闘力もそれなりにある千鶴さんだけど、

 

彼女それなりに噛ませ犬だよね?

 

男の鬼である柳川や耕一には勝ててないし殺されるし

 

半月後の女の鬼である風花にも開幕一発でKOされてるし オボロポジションであることは見ればわかるだろう

 

 

そして彼女は貧乳を気にしていている描写がまあまああるんだけど、絶対そんなことないからね!

 

乳首見えちゃってるから画像は貼れないけど、

私、きれいですか?のCGのところ  そこそこあるよねあれ

それであんた貧乳とかいってたら本当の貧乳のエルルゥにフォークで刺されるであんた....

 


f:id:yamarioK66:20210211120239j:image

 

 

ストーリーも良いけどこのゲームの真髄はなんと行ってもBGMだろうな

 

とくにためいき っていうbgmは今までやってきたノベルゲーでは1位 心が洗われる曲だわ。

ピアノって癒やされるよねやっぱり

ためいきだけならサクラ大戦と戦えるレベル

 

今ピアノで練習中です。それくらい好き

 

 

期待値よりおもろいゲームだったから

アクアプラスのゲーム全部やってみようかな?

とか思う俺でした