やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

無料だったので「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」初めてやった

このゲームおもしれえなまじで、

こういう戦国乱世的な作風好きだし、涙腺を刺激してくるイベント数多く出てくるしおれ好みよ。


f:id:yamarioK66:20191030234917j:image

お気に入りなのはアルルゥ

ハクオロの事を「おと〜さん」って慕ってくるのもいいし、おやっさんが死んだ時の「オヤジ、おきる!」とか

ハクオロとの別れのセリフは心にぐっと来たよホント。

 

あと、スマホのゲーム版でやったから戦闘パートはスキップされるんだけど、欲を言うなら戦闘パートもやりたかった!

 

もちろんアニメも見ましたよ!

 

エルルゥのヤキモチシーンがゲームに比べて皆無だったのが印象深いかも...?

 

ゲーム原作アニメの中ではトップクラスに面白かったわ

ゲーム版ではよくわからなかった描写もアニメになったら分かりやすかった場面とかあったしね。(アルルゥがハウエンクアからの攻撃からどう助かったのかなど)

 

あと、ラジオが滅茶苦茶面白いって聞いたからCD買って2回まで見たんですけど、ありゃ面白いわ。

エルルゥ役の人のラブコールすげぇなw ハクオロ役の人もタジタジでおもろかった。


f:id:yamarioK66:20191030235015j:image

うたわれるものは曲もいい曲ばかりでまた曲ライブラリがかなり増えそうです...w

 

なんかまだ続編2作品残してるみたいなんで週末にでもやりますわ。

以上!