やまさんの趣味全開K66ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

2019年8月号の少年エースサイコー!!!!

ま、レビューというか感想なんですけれども、早速書きます。



f:id:yamarioK66:20190626185937j:image

エースは基本的にテンプレ異世界ものが多すぎて頭痛くなるので読んでるのは

これくらいです。(太字が特に好きなやつ)

 

あとエースは付録が豊富なんですけど、そのせいで値段が上がってしまうのはやめて欲しいですね。今回だと異世界チート魔術師 というテンプレ作品の付録で100円高い690円だったので、エエ加減にせえよって思います。

これからは上4つの作品のレビューしていきます。

 

 

まずはケロロ軍曹

ケロロ軍曹は前回から特別編で吉崎観音先生はどういう過程でケロロ軍曹を生み出したのか?という話で先生自身や編集の人などをケロロ軍曹キャラに置き換えて書いていました。自分の書きたい漫画とは...?どんな漫画...?一話完結....子供にも読んでもらえるもの...というふうに先生の苦悩などが細かく描写されていて、なるほどなぁと思いました。

ケロロ軍曹UC激闘!!ケロロロボ大決戦

 

こっちはケロロ軍曹より比較的ページ数も多めなので読み応えありですね。

超王道に今のところ進みつつあり、読んでて安心するタイプの漫画と言えます。ギロロいじりも加速中!

アニメ版ケロロ軍曹のキャラ大集合!って感じですげーよかです。タママ....

 

武装少女マキャヴェリズム

 

久々のセンターカラーで滅茶嬉しいです!

最新コミック9巻も発売中ダヨー

ネタバレ無しで書くと、花酒の煽りスキル。異常www

尊厳王さんも案外子供なんすねwってことかな?

 

ていうかこいつらノノムラへの反逆なんてぜってえ無理だぜ。

アニメ2期こいこい

 

プランダラ

 

これがエースの神作中の神作。

今月センターカラーサイコー!!!!

 

ケロロ軍曹の次に面白いかもしれない作品候補NO.1

 

前回クローンa組にボコボコにされてた園原さんですが、今回も前半はその流れです。後半ある人物が助けに来るんですが、そいつが滅茶苦茶不器用で....「優しくされたことのない人間はどうやって優しさを学べばいい....」というセリフがね....

んで園原はそいつと一緒に戦おうとしますが、そいつは断ります。「早くゴキブリにそいつを届けろ!!!」

詳しくは言いませんがこの辺の流れが神がかってます。

 

そしてこの水無月すうという人は続きが気になる終わらせ方大好きやね!!!!早く1ヶ月にならねぇかなぁ!?

 

エースの作品ランキングゥ

ケロロ軍曹ケロロUC≫越えられない壁≫プランダラ≫≫≫≫≫≫≫マキャヴェリズム≫≫≫その他有象無象≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫FGO

 

って感じですね。FGOの漫画は未プレイは置いてけぼりで全くわからん。

 

 

とりあえずプランダラの続きが気になりすぎる。