やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

七人のナナ第4話「誕生!受験戦隊ナナレンジャー!」あらすじ感想

前回七人のナナ第3話

 

次回七人のナナ第5話

赤!青!黄色!七色そろって

受験戦隊!!

 

今回遂にとしてのデビュー戦が飾られます!

受験アニメだよねこれ…

 

さあ、本編に行こうか

 

前回の騒動から翌日 じいさんと町長は縁側でしょうぎをしていました。

ナナレンジャースーツは持ち去られかえってこないのだとか…

 

この話を盗み聞きしていた七人のナナ+瞳

f:id:yamarioK66:20190423180300p:plain

なんでまだコスプレしてんだいww

瞳「でもよく似合ってるよね~」

ナナ「でしょでしょ~」

と七人はさらにプリズムを装着して変身!

赤!青!黄色!七色そろって

受験戦隊!!

f:id:yamarioK66:20190423180920p:plain

「すごい、本物みたい!」「それにスタイルも大人っぽくなってない?」

f:id:yamarioK66:20190423181326p:plain

f:id:yamarioK66:20190423181354p:plain

もはや中学生のプロポーションをしておられない…

するとそこへ えろじじい登場!

孫娘の体を触りまくりしまいには、ブーツを脱がそうとする始末。

f:id:yamarioK66:20190423181629p:plain「もっとよく見せてみぃ」

f:id:yamarioK66:20190423182010p:plain

するとブーツのロケットが発動し、じじいを焼却!

f:id:yamarioK66:20190423185357p:plain

しかしアチチですませるじじい」

 

そしてすったもんだあって瞳が各ナナ達に愛称をつけることに

怒りんぼ ナナっぺ

 f:id:yamarioK66:20190502161818p:plain

笑い上戸 ナナっち

f:id:yamarioK66:20190502162130p:plain

泣き虫 ナナりん

f:id:yamarioK66:20190502162232p:plain

のんびりもの ナナっこ

f:id:yamarioK66:20190502162319p:plain

冷静沈着 ナナさま

f:id:yamarioK66:20190502162413p:plain

ちょっと変な ナナぽん

f:id:yamarioK66:20190502162610p:plain

そして ナナすけ   ナナ

f:id:yamarioK66:20190502162857p:plain

瞳が勉強のために帰宅。すっかりナナは忘れていたようで慌てて勉強します

前回のような犯罪行為ではなく、普通にサポートすることにしたナナ達

今夜から徹夜を始めることに

湿布を顔中にはり勉強スタート!

「確かに効く…わ…ね」といい終わらないうちにうとうと…

f:id:yamarioK66:20190502164915p:plain

f:id:yamarioK66:20190502164956p:plain

次の日からは各ナナ達が勉強を見ることに

f:id:yamarioK66:20190502165425p:plainナナっちと英語

英語のテレビに夢中になり失敗

f:id:yamarioK66:20190502165833p:plainナナりんと国語

教科書の内容に感動しなきまくるので邪魔になってしまう

f:id:yamarioK66:20190502170008p:plainナナっこと数学

2人で夜中にピクロスに夢中になってしまい完成させる

f:id:yamarioK66:20190502170239p:plain

f:id:yamarioK66:20190502170328p:plainナナさまがビシバシ (数学)

高校数学の範囲の知識でナナを翻弄。ナナはついていけず。

最後の夜 今までのナナが役に立たない中残ったナナぽんにすべてを任せることにした6人

f:id:yamarioK66:20190502171208p:plain

それっぽい衣装に着替えて念力を送るナナぽん

ナナっぺ「さあ先生!ひとつお願いします!」

f:id:yamarioK66:20190502171349p:plainはああああああああああ

f:id:yamarioK66:20190502171426p:plain

f:id:yamarioK66:20190502171602p:plain

ナナぽん「ここさえ勉強すればテストは楽勝!!」

まさかのヤマカンである

遂にナナブチギレ

f:id:yamarioK66:20190502171730p:plainモウヒトリデベンキョウスルカラ...

追い出された6人は外を走るうるさい暴走族を注意しに行くことに

コンビニに暴走族がたまってたのでナナっぺが注意します

ナナっぺ「ちょっと!あんたたち!」
暴走族「なんだてめぇ?」
ナナっぺ「あんたらのバイクがうるさくて勉強できないじゃない!」

暴走族「それがなんだってんだよぉ?」
ナナっぺ「言ってもわからんヤツは・・・聞いてもわから~ん!!」

f:id:yamarioK66:20190502172528p:plain

暴走族を投飛ばそうとするナナっぺ

しかし効果がないようだ…

プリズムがないことにきずいたナナっぺは逃走!!

ほかのナナも巻き込まれ大変なことに!

f:id:yamarioK66:20190502173558p:plain

自宅に戻ってナナレンジャースーツに着替えないと!

一方ナナは暴走族の音で目が覚め外に出ると

f:id:yamarioK66:20190502173525p:plain

6人「ちょうど良かった!しばらくタッチね!

おとりにつかわれたナナ あまりにも不憫

ナナは逃げ6人は着替えであーいそがしいそがし!

ついにいきどまりに追い詰められピンチ!

その時

f:id:yamarioK66:20190502174438p:plain

ナナレンジャースーツに身を包んだ6人が登場! ナナも着替えて

赤!青!黄色!七色そろって

受験戦隊!!

f:id:yamarioK66:20190502174850p:plain

 とデビュー戦なのでテンション高めで暴走族を蹴散らす7人

バトルアニメかな ていうか本当にバトルアニメみたいに動きますw

f:id:yamarioK66:20190502174936p:plain

f:id:yamarioK66:20190502175031p:plain

f:id:yamarioK66:20190502175100p:plain

f:id:yamarioK66:20190502175125p:plain

f:id:yamarioK66:20190502175150p:plain

暴走族「笑って持ち上げてるし!?」「こっちは泣いてるし!?」「嬉しそうだったり・・・」「色っぽかったりするけども・・・」
「この人たち、冷静な顔して・・・」「飛んでるよお~~~!!!」

至極まっとうな意見ありがとうございます

 

五重の塔のてっぺんにに暴走族を放置するという鬼畜の所業で復讐を完遂!

しかし夜が明けてしまい…テスト勉強できずじまい…

仕方がないからテストを受けると

ナナ「ウソ…!?…当たってる…当たってる…!!」
ナナぽんのヤマ勘、全部当たってるう~!?ありがとうみんな!」

ナナぽんだけやぞ役に立ったの… 

そんなわけでテストは無事成功!瞳も神近君も同じクラスで万々歳!

次回に続く!

f:id:yamarioK66:20190502180619p:plain

 

 

 

 

 

6日徹夜とか無理だからな!? 

あとヤマカンが当たってたとしてもいつそこを勉強したんだ⁉⁉⁉

次回へ続く!!!!!!