やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

七人のナナ第8話「英語で告白!家庭教師をやっつけろ?」あらすじ感想

七人のナナ第7話

七人のナナ第9話

今回はケロロ軍曹アーケードゲーマーふぶきよりメロディーハニーさん登場!!!

メロディーハニーはケロロ軍曹キャラなのかアーケードゲーマーふぶきキャラなのかどっちだ??

 

そんなことより今回は赤い情熱のナナっぺが主役!

どこかかませ犬のギロロと似ている彼女が引き起こす今回の騒動とは?

通常の3倍の文量でお届けします!

 

 

うそです。いつも通りですw

 

 

 

ではスタート

 

話はアメリカにいる両親からの手紙が届くところから始まります。

内容は 「まだ忙しくて帰れない;;アメリカまで来てほしいけど受験だから無理だよね…顔見たいよ;;」

的なもの

でもやっぱり両親に会いたいナナたち。でも七人のナナになったことを知れば両親は驚くだろう…

ナナ「じゃ、電話して言っといたほうが言いかなぁ」

f:id:yamarioK66:20190609204923p:plain

絶対信じてもらえんだろ…

すると爺が必死に止めます。理由は自分の発明品でこんなことになりばれたら後が怖いかららしい

f:id:yamarioK66:20190609205310p:plain

f:id:yamarioK66:20190609205332p:plainひいいいい

 

そしてそのとき!「おじゃましまんねんやわー」という某新喜劇の台詞で登場する

メロディーハニー!!!!

f:id:yamarioK66:20190609210129p:plain

ただ、声優も違うし、関西弁だし、胸もちいさ()

いきなりナナに関節決めたり土足で家に上がったり やりたい放題のハニーさん

ナナママの友達で、ナナの英語の家庭教師に来日したらしいです。

 

そういえばケロロでも土足で家に上がってたな…

f:id:yamarioK66:20190609210942p:plain七人のナナ

f:id:yamarioK66:20190609211029p:plainケロロ軍曹

やはり根っからのアメリカ人のようです

そして ナナは家の中をハニーに案内します

そのころ6人は部屋に隠れ愚痴ってます。

ナナっち「なーんか、変なのが来ちゃったよねー」 
ナナさま「それにさ、なに?あの日本語。 どこで覚えたのかしら?」 

f:id:yamarioK66:20190609211714p:plain

ナナっぺ「そんなことより、もしあたし達のこと見つかったら即ママに告げ口よね。気を付けなきゃ、いつガチャッと戸が開いて・・・」

f:id:yamarioK66:20190609212317p:plain

ガチャッ

6人はとっさにクローゼットへ隠れます

 

f:id:yamarioK66:20190609212605p:plainぎゅうぎゅう

そして家庭教師と勉強スタート!まずは教科書の英文をナナが読んで…………るうちに寝ちゃうハニー。

ナナ「旅でつかれたのね」

とふとんをかけようとするがすぐひょこっとおきるハニー。

どうやら中途半端な英語は聞くに堪えないらしい

ナナっぺ「あんたの日本語も同じよ!!」

まったくです。

そこで爺乱入して、ハニーのいきたがってる檜法院大学へむかうじじいとハニー

f:id:yamarioK66:20190609214653p:plainだれだよお前

それからハニーが帰るまで6人は蔵での生活を余儀なくされます

ナナっぺ「もう我慢できない!」

ナナさまも発音はできない様子

ナナっぺ「よーしいい手を考えた!」

その案とはナナっぺナナと入れ替わり、来日した本当の目的を聞き出し、それを達成させるのを手伝いさっさと帰ってもらうというもの

ナナさまではなくナナっぺ発案とは…

ナナさまがやればいいんじゃね?

そのころハニーは大学近くの丘で大学を見ながら物憂げな表情

f:id:yamarioK66:20190609215621p:plain



ハニーが家に帰ってたのでクローゼットに隠れる6人

ナナっぺは日本になぜ来たのかと聞くと、逆にはにーに八坂扇になぜいきたいのかを聞かれます。片思いの男の子と…と答えると「そんな浮かれ気分で合格するほど、受験は甘口カレーじゃおまへん」と一蹴されます

f:id:yamarioK66:20190609221555p:plain

ナナっぺそれにブチ切れて

「あんたなんかに頼らなくても私にはこんなに頼もしい味方がいっぱいいるんだから!」クローゼットを開けてしまいます…

f:id:yamarioK66:20190609221451p:plainゴキブリかな?

 

ま、そんなこんなで七人のナナのことがハニーにばれてしまいます。

じじいは母にはばらさないでと頼みます それにハニーは条件付きで承諾します!

ハニー「ナナが私の満足いくように英語が読めればね」

そんなの無理だという6人に対しナナっぺは「いーや、諦めないね。受けて立ちましょその勝負!私達の受験にかける乙女心!見せてやるわよっ、たっぷりとねぇ!」

とほかのナナ達の通常の3倍のやる気出すナナっぺです

f:id:yamarioK66:20190609223217p:plain

そのナナっぺは外国人観光客相手に家庭教師募集のビラを配りまくってました

f:id:yamarioK66:20190609222947p:plain

ビラを配り終えたころ大学の近くでハニーを発見!

尾行するとハニーはある男を見つめたあと、その場から走り去っていきました。

なにやら訳ありな様子。

そこで母に事情を聴きます。母親と接するときはナナの声にするのわろける

 

そこですべてを知ったナナっぺは

f:id:yamarioK66:20190609224737p:plainなぜか涙目

ナナっぺ「もう・・・本気で怒ったぞ・・・!」

さっそく発音の特訓に取り掛かるナナっぺです

 

翌朝ナナっぺが起きるとハニーが荷物をまとめて出ていくところでした。

ハニー「日本での用事はすべーてすませたからに~」
ナナっぺ「うそ!」
ハニー「!?」
ナナっぺ「それがホントなら、テストは外でやりたいんだけど、いーい?」
ハニー「か、かましまへんけど・・・」

 

れいの一年咲き続ける桜の木の前に集合する一同

f:id:yamarioK66:20190609225940p:plain

ナナっぺいがいは上空にて待機します

f:id:yamarioK66:20190610184053p:plain

そしてナナっペも上空に飛び上がり用意した英文を読みます

f:id:yamarioK66:20190610190057p:plain

Hello! Hello!! Mr Wheelie Campbell! Can you hear me?

もしもし!ウイリーキャンベルさん!聞こえますか?

If you can,please come to the MANNNEN SAKURA hill immediately!!

聞こえたならば今すぐ万年桜の丘まで来てください!

There is someone (whom) I want you (to) meet!!

あなたに会ってほしい人がいるんです!

Yes!"The melody honey" is right here,right now.

そう!メロディーハニーさんが今、ここにいます!

In order to confess(the) love to you!!

あなたに愛を告白するために!

 

ハニーは当然2つの意味で驚き、ナナっぺの声は上空にいる7人のプリズムパワーで大学に届きます。

そこでハニー来日の理由が明かされます

ハニーは幼馴染のキャンベルが好きだったけど告白できなかった。

ある日彼が留学するときいて「日本語でなら告白できる」と思ったができなかった

なぜなら発音が下手だから。だから猛勉強して日本にやってきたのでした

f:id:yamarioK66:20190610190633p:plain

 

そこにキャンベル登場

キャンベルもハニーのことが好きだったらしく

二人は幸せなキスをして終了

f:id:yamarioK66:20190610191509p:plain

 

ところが飛行機の時間が迫っているらしく、仕方がないのでナナレンジャーが空港まで運ぶことに

f:id:yamarioK66:20190610191941p:plain

 

キャンベルてめーは空飛ぶ女子高生がいることに驚かないのか?

 

んで締めに623のポエムで終了!

f:id:yamarioK66:20190610192115p:plain

ケロロ軍曹でもそうだけどやっぱり623のポエムは大好きですわ

 

ナナッペは熱いところも優しいところもホント好きです。

今回オリジナルの出番薄目でしたねw因みに来週も比較的薄いですw

やはり青いキャラは影が薄くなるのかもしれませんねw

ではじかいにつづく!!!