やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

七人のナナ第6話「受験番号623!深夜ラジオで大騒動?」あらすじ感想

ケロロ軍曹から623出張!!!!!!!

今回はナナさまが主役!

スタート!

抜き打ちテストで平均70点のテストで32点を取ってしまうナナ

f:id:yamarioK66:20190504160809p:plain

教頭にみんなの前で叱られ、恥をかいてしまう

それを家で聞いたナナさまのぞく5人は怒ります

ナナっぺ「おのれ教頭!!」

ナナりん「神近君の前で恥かかすなんて~」

ナナぽん「呪いかけちゃいます!」

f:id:yamarioK66:20190504161541p:plain

ナナぽんこわ!

しかし自業自得だとナナさまに諭され気分転換にラジオ番組を聞くことを進めます。

 

そのラジオのDJはわれらがケロロ軍曹から623!

番組の名前は「受験番号623」623の俺ラジオじゃないよ

声優も石田さん!神近君もね

ちょっとビジュアルは違うけどね

f:id:yamarioK66:20190504161857p:plain

ラジオを聞くとまるでナナのことを励ましてるような内容が…

ペンネームは YK… 吉崎観音 神近優一⁉

喜ぶナナさま除く6人

次の日もラジオのYKが気になり授業に身が入らない。

教頭にバツとして山のような宿題を出されてしまう

f:id:yamarioK66:20190504162749p:plainいや一日でこれは無理だろ

今夜もラジオを聴いているとまたもYKから今日の出来事を励ます内容。

 

ナナ達はYK=神近君だと確信してYkに返事を送るべくFAXで送信!

それを623に読んでもらい喜ぶナナ達!

ところがペンネームを本名にしてしまう

「しまった!」と思っているとナナさまにまたも諭される。

f:id:yamarioK66:20190504163840p:plain

ラジオ禁止を食らうもYKからの返事が読まれまたもラジオに夢中に!

これにナナさまはブチギレ!

プリズムパワーなしで手刀でラジオを粉々に!

怖え…

結果YKのFAXを聞き尾がしてしまいます

翌日 生活指導の目にもラジオの存在はばれているらしくうつつを抜かしていないか聞かれるナナ

その日の夜ナナ ナナさま以外の5人は

じいさんの作ったラジオで623の番組を聞いています。

f:id:yamarioK66:20190505120719p:plain

もちろんただのラジオではなく…

ナナぽん「でも、さすがに元科学者よね~ちゃんと声を映像にできるんだも~ん

!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?

クルル曹長に匹敵する不思議サイエンスで映像化されたラジオを視聴するナナ達

 六造じいさんは宇宙人の可能性が微レ存!?

  

ラジオを聞いていると送ってないはずのナナのFAXが読まれ、しかもその内容が

教頭の悪口ばかり。 困惑するナナ達のよそでほくそ笑む犯人の3人組

 

さすがにそれは陰湿すぎる…

 

しかもそのラジオを偶然教頭も聞いてしまい、特進クラスの鈴木はナナしかいないので追及されます。ナナは否定するとそれ以上何も言われませんでしたが、神近君もYKであることを否定します。

その晩もナナはラジオを聞こうとシテ…ナナさまに怒られ…るも残り5人のせいで結局聞くことに

その時のナナさまのセリフが完全にお母さんwwwwww

ナナさま「確かに今我慢するのはつらいだろうけど、すべては来るべき幸せのためなの!」 

上記はじめナナさまはこの回は本当に大人でかわいいので一見の価値ありです!

 

f:id:yamarioK66:20190513205425p:plain

そのラジオではつぶれたガマガエル 教頭先生から大量に抗議のFAXが届いてほかのリスナーの声が聞こえない状況

そこで623の出す数学の問題に一番早く答えた人が直接電話で発言権を得られることに!

がんばるナナ達6人

f:id:yamarioK66:20190513205842p:plain

だが早くも教頭が正解し番組をやめろと猛抗議!

それを番組が黙ってみてるわけもなく通話は終了

いいアイデアが浮かんだらしい623

電話だと邪魔が入ってしまうので…?

 

623「直接ここへきてもらおうか。ただし、必ず保護者と一緒にね」

無茶なDJだぜ全く…

 

ナナっぺ「こうなったら公共電波で告白よ!」

西澤桃花のような思考になっている6人

そして問題

f:id:yamarioK66:20190513211010p:plain

 

 ナナ達「でもこれ、高校レベルの問題よ~!?」

 

文系の僕には無理でした

 

 

ナナ除く5人は頭のいいナナさまにすがるが相手にされない

ナナさま「こんなの基本がしっかりわかれば解ける問題よ?ラジオばかり聞いてるから解けないのよ」

 

この言葉を信じて解いてみるナナ ナナさまはレンジからプリズムを取り出します

 

何する気なのw

 

しばらく頑張ると

「あれっ?できちゃった!」

 

と!その時!!

f:id:yamarioK66:20190513212140p:plainフワッ

 

f:id:yamarioK66:20190513212244p:plain

ええええええええええええ!?!?!?wwwwwwww

 

 

ドラ〇もんのように突然畳ごと机と自分が浮遊!?!?!?!?

 

下をのぞくと

f:id:yamarioK66:20190513212708p:plain

ナナさまが持ち上げてました☆

 

ナナさま「大丈夫!時間までにラジオ局につくから!」

ラジオをはじめに聞かせたのは自分だと責任を感じていた様子です。

ナナさま「さぁ、急ぐわよ~!時速300㎞で飛ばせば、29秒で到着よ~!」

300キロは人体が耐えないと思います…

ナナ「えっ!?ナナさま計算間違えてる!もう目の前よ~!」

 

頭のいいナナさまの間違いにすぐ気づくあたりナナも成長したんだなと思います…

 

そして

f:id:yamarioK66:20190513213531p:plainバリーン

まーた建物壊してら^^

 

そのあとは聞き逃したYKのFAXを見つけてそれをよんでそのあと623がきれいにまとめてEND!!

次回に続く!!!!

f:id:yamarioK66:20190513214311p:plain

締めのポエム

 

YKってよしざきかんのん 説あると思います

 

 

今回はケロロ軍曹から623がでてたのもあって今までで一番好きだったかな?

ナナさまがトニカクかわいい

f:id:yamarioK66:20190513214247p:plain