やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

七人のナナ第5話「決定!神近君の志望校?」あらすじ感想

前回 七人のナナ第4話

 

この話から10話までナナ除く各ナナを主役に持ってきた話が展開されます。(ナナはほぼ主役)

この第5話はナナぽんが主役です。

そして恐ろしい事件が繰り広げられます…

ではスタート!!!!

 

その日朝ごはんの片付けを誰がやるかのじゃんけんで負けたナナぽん

6人で協力するという考えはない模様

やる気のないナナぽんは催眠術師の番組をだらだら見ています。

f:id:yamarioK66:20190503162117p:plain

一方毎日学校に行くナナは6人が家事を全く手伝ってくれないことを瞳に愚痴ったりしてました

瞳が「どの高校にいくの?」と聞くと ナナが「神近君と同じ」といいます

だから具体的に神近君の志望校知ってるの?と聞かれ、知らないことを悟るナナでした。

 

さて編成された特進クラス。とりあえず志望校調査をすることに

教頭と生活指導が担任なようすです

教頭「親とよく相談して決めるように」

相談する気のないナナはなんて書くのか!?

f:id:yamarioK66:20190503162842p:plain

♡をつけるあたり完全舐めてますねこれは

クラスで唯一その場でプリントを出した神近君。

「あの紙に志望校が!」ということで瞳に協力してもらいプリントを盗み見ようとするが失敗。

考えた次の手は…

ナナ「そうだ!ナナレンジャー!」
「こっそり学校に忍び込めるし、すごい速さでプリントも見れるよ!」

第3話の6人と同じく犯罪思考になるナナ

瞳にやっぱりプライバシーだからと止められると

f:id:yamarioK66:20190503164248p:plain

「そりゃ瞳からしたらこんなの馬鹿かもしれないけど!私、どうしても神近君と同じ高校へ行くって決めたんだもん!だから、だから・・・仕方ないじゃん!」

逆上し走り去るナナ

てゆーか犯罪行為?(2度目)

そして昼飯時。家では腹減ったと居間に集まる5人

しかし片づけていないナナぽん 

ナナさま ナナっぺに言われようやく片付ける…と思いきや

ナナっこにナナぽんが「今日のラッキーワードは後片付け」といい

片付けをさせようとするもナナっぺの怒りの形相の前に失敗

f:id:yamarioK66:20190503165133p:plain

そして最後の手段として6人を催眠術にかけようとするナナぽん

f:id:yamarioK66:20190503172436p:plain

 プリズムパワーかナナぽんの謎の力か5人はすっかり催眠術にかかってしまいます

非常事態なのと帰ってきたナナ。なぜか家がピカピカになっていることに気づく。

 

じいさんに聞くとみんなが急に掃除を始めたとのこと

f:id:yamarioK66:20190503173417p:plain頭ピカピカ

ナナぽんに何があったか問い詰め催眠術の話を聞く。

「それだあ!!」と催眠術を使い神近君のプリントを見ることを思いつきます。

正気か⁉

f:id:yamarioK66:20190503210400p:plain

ナナぽんナナに催眠術を教えていると鏡に映った自分を見てななぽんが催眠術にかかってしまいます。

「ど、どうしたの!?ちょっとナナぽん起きてよ!私神近君の志望校プリント見たいの!ちょっとでいいから!

「…わかりました」

と外に出るナナぽん 

慌ててナナも追います。同じ顔が2人いたのではまずいのでナナレンジャースーツにきがえて

街では通行人全員を催眠術にかけて神近君の志望校プリントを見るように命令させている

ナナぽん

f:id:yamarioK66:20190503211130p:plainホラーアニメかな⁉

学校には学生が大勢で押し寄せ

f:id:yamarioK66:20190503211433p:plainガチホラーじゃん

 警察「はい見せてください」

 男「免許ですね?」

警察「いいえ…神近君の志望校プリント…」

f:id:yamarioK66:20190503211530p:plain

 店員「ご注文は?」

 客「神近君の志望校プリント…ちょっとだけ…」

f:id:yamarioK66:20190503213358p:plain

社長「わが社としては…ぜひとも神近君の志望校プリントが見たあ~い」

社員「しかもちょっとでいいわけですね!」

f:id:yamarioK66:20190503213653p:plain

マフィア?「俺だ…神近君の志望校プリントは手に入ったか…?」

f:id:yamarioK66:20190503213816p:plain

このケロロ軍曹顔負けのドタバタギャグが繰り広げられるのを直視したナナ

己の身勝手さを反省しナナぽんを全力で探します

 

一方瞳はナナの気持ちを汲み神社で直接神近君に志望校を聞きます。

 

その時ナナぽん登場!

f:id:yamarioK66:20190503214712p:plain

 ふたりを催眠術にかけるも神近君のカメラのフラッシュでナナぽんは正気に!

 

それを見ていたナナはさっそくカメラで5人を元に戻し、7人で街のみんなを元に戻すべくナナレンジャー出動!

ナナっぺ「受験地獄に乙女が落とす、涙一粒受けてみよ!」

「ティアードロップスペシャル!!!!!」

 

f:id:yamarioK66:20190503215758p:plain

と謎の必殺技で街のみんなを元に戻すことに成功!

そして神社にて瞳と和解し絵馬に神近君の志望校 八坂扇であることが判明し万事解決!

八坂扇も名門なんで頑張れナナ!

 

次回は623もケロロ軍曹から登場!

f:id:yamarioK66:20190503220523p:plain

かわいい