やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

七人のナナ第7話「夜食モグモグ!料理勝負も受験のために?」あらすじ感想

七人のナナ第6話

七人のナナ第8話

 

投稿遅れた!!

今回は性格のわりに目立たなかったナナっちが主役!

f:id:yamarioK66:20190601225641p:plain

でははじめ

 

ナナは6人に飯を作ったりで忙しく、ついにぶっ倒れてしまう!!!!

6人は

ナナのことを心配するどころか大喜び!!!!!!

なんともかんともひでえ連中だよ…

 

f:id:yamarioK66:20190601231904p:plain喜ぶ6人呆れる1人

そんで誰が学校に行くかのじゃんけんにナナっちは勝利!

 

さて学校では3人組のクラスと一緒に調理実習でございます。懐かしくございます。

テーマは夜食!

 

3人組は「特進男子のハートをGETよ!」と気合十分

「その手があったか!」とナナっちも神近君へ手料理を食べてもらうべく奮闘します!

f:id:yamarioK66:20190601233324p:plain不敵な笑み

 

そして3人組の料理が完成

f:id:yamarioK66:20190601233453p:plain

見た目通りのまずさで味見した3人組Aがノックアウト!

 

 そしてナナっちも完成!

f:id:yamarioK66:20190601233746p:plain

お?うまそうだな!

f:id:yamarioK66:20190601234029p:plain

しかしこの顔である。

できた料理を運ぶナナっち

しかし、3人組に足をかけられ転倒。料理も台無しに…良かった

 

口論になるナナっちと三人組。

f:id:yamarioK66:20190602111455p:plain

見かねた先生は1週間後に補習を宣告。今度ふざければ赤点に…

 

とにもかくにも食べ物だった何かをかたずけるナナっち 瞳 三人組

すると神近君から「大変だね」と話しかけられます!やったね!

f:id:yamarioK66:20190602112019p:plain赤面するナナっち

ナナっち「はあ~ぁ…私のことドジな女の子だって思っただろうな・・・」「でも!声かけてもらっちゃったー、うれし~!アハハ!」

f:id:yamarioK66:20190602112419p:plain幸せなやつですなあ

 

んでもって3人組から因縁付けられ補習の日に料理勝負をすることに

 

負けたら1日子分に…そして学校一料理が下手で、ドジでどうしようもないヤツって言いふらす!

…らしい

ナナっち「でも、あたしが勝ったら学校一料理が上手くて賢くて可愛くて、最高でスペシャルな女の子になる、ってことね~」

 

とにかくあかるいナナっちです。

f:id:yamarioK66:20190602113330p:plain

 

しかしその日の下校中 瞳に「勝負の日に学校に来れるの?」と聞かれ

忘れてたぁ!!!とばかりに絶叫するナナっち

来週には間違いなくナナは治ってるので学校には行けないのです。

 

だがしかし!

f:id:yamarioK66:20190602114036p:plain

ナナはおたふくかぜでした!!!!!

もちろん当分お休み。

喜ぶナナっちだったがナナっぺがじゃんけんだ!とすごみます。

 

ずっと学校に行きたいというナナっち

ナナっち「だってねだってね、熱を出したナナの代わりにってジャンケンで勝ったのよ!今日一日だけって約束じゃなかったもん!!」

f:id:yamarioK66:20190602115311p:plain

そのまま料理勝負のことまでくちを滑らせてしまうからさあ大変!

 

そのまま5人に蔵へ拉致されます

f:id:yamarioK66:20190602115422p:plain

 

ナナさま「さ~て、今日学校で何があったのか話してもらおうかなぁ?」
ナナっこ「言わないとくすぐっちゃう」
ナナりん「つねっちゃう」
ナナっぺ「えぐっちゃう」
ナナぽん「奪っちゃう」     !?

f:id:yamarioK66:20190602115904p:plain

なにを奪うのかな…⁉

 

そしていつものようにナナさまがある提案

次の日学校に行く権利を料理で争うみたいです

f:id:yamarioK66:20190602121218p:plain

第1夜 ナナっちのプリンvsナナさまの雑炊

ナナさまの勝ち 雑炊は食べやすく栄養もあるから

 

第2夜 ナナっちのおでんvsナナりんの親子丼

ナナりんの勝ち おでんは料理の「さしすせそ」が変

f:id:yamarioK66:20190602123519p:plain

第3夜 ナナっちのエビピラフvsナナっこのサンドイッチ

ナナっこの勝ち うさぎりんごの盛り付けが食欲をそそるから

f:id:yamarioK66:20190602124422p:plain

第4夜 ナナっちの巻きずしvsナナっぺのうどん

ナナっぺの勝ち 今日は冷えるので暖かいもののほうがいいから

f:id:yamarioK66:20190602124910p:plain

第5夜 ナナっちのうどんvsナナぽんのロールキャベツ

ナナぽんの勝利 同じもの2日連続は飽きるから

f:id:yamarioK66:20190602125324p:plain

 

ものの見事に連戦連敗!!!

しかしそれまでの戦いで彼女の腕は確かに上がっており、決戦前夜に遂に勝利!!!!!!

戦いはナナっちが行くことになりほかの5人も「完全無敵のお夜食レシピ」と「最高の食材」でサポート。ナナレンジャーになり食材の調達へ赴きます

 

だがしかし、 ナナっちが最後の練習と朝食を作ろうとすると

f:id:yamarioK66:20190602130304p:plain

ナナ「あ、おはよう~」

 

おたふく完治!!!

 

これでは学校にいけないのですべて正直に話します。

そして玄関から出てきたのはナナっちでした

 

f:id:yamarioK66:20190602131058p:plain

瞳「よくでてきたね~」

ナナっち「うん、全部正直に話したら許してくれたの^^」

ナナ「んなわけな~い!! なによ料理勝負って!」

f:id:yamarioK66:20190602131634p:plain

パワーで脱出したあとナナレンジャースーツに着替えるが、スーツのチャックが上がらない!!!

f:id:yamarioK66:20190602131943p:plain

体重計を見ると○○㎏も増えてる!?!?

 

学校では料理勝負が始まろうとしてます。しかし材料担当の5人は遅れてしまってやっと到着するから材料を届けられない。

しかも審査員に神近君も参加するからさらにピンチ!

 

今あるのはご飯とたまごだけ!

3人組は自分の料理とフランス料理をすり替えそれを提出!!

なんてせこいやつなんだ…

 

このままだと3人組の子分になると思うと不安になるナナっち

f:id:yamarioK66:20190602133201p:plain

そのとき料理勝負の時いわれた「料理は人柄」の言葉を思い出し

作った料理はおにぎりと卵焼き! 

 

そして審査員が試食。

3人組がどっちがおいしかったかきくと

生活指導「それはもちろんフラ…」

神近君「おにぎりと卵焼きかな」

f:id:yamarioK66:20190602134525p:plain!?!?

 

神近「だってこれは夜食なんですよね?だったら、気軽に食べられるほうが・・・」
男子生徒A「うん、いくら豪華でも、こんなに食べたら眠くなっちゃうし」
男子生徒B「時間もかかってしまう」
神近「でも、おにぎりなら自分で食べる量を調整できて、勉強の邪魔にはならない。僕は、そう思います」

 

テーマが夜食で本当に良かった…

3人組がフランス料理を買ってきたことをばらしたのもあり無事勝利を収めたナナっち

 

f:id:yamarioK66:20190602135036p:plain子分3人組

f:id:yamarioK66:20190602135157p:plain

神近君に手料理を食べてもらったことをうらやましがる6人

 

f:id:yamarioK66:20190602135341p:plain

ナナ「当分料理当番はナナっちにおしつけるぞー」

f:id:yamarioK66:20190602135600p:plain

6にん「あーーーーーーーーー!!!!そんなに動くと!!」

f:id:yamarioK66:20190602135650p:plain

セーフ! あぶねえ大事なところが見えちまうところだったぜ

今回から623のポエムで話を終わります。

f:id:yamarioK66:20190602135811p:plain

続く!!!!!!