やまさんの趣味全開ブログ

ケロロ軍曹と七人のナナをこよなく愛する男が送るブログです。

七人のナナ 覚えてる?

七人のナナ覚えてるかい?

 

七人のナナっていうアニメが昔あったんですけど、覚えてますか? 原作が今川泰宏でイラストに吉崎観音先生なんですよ!


f:id:yamarioK66:20190405221434j:image

 

あらすじをざっくり言うと、主人公の中学3年生の女の子 鈴木ナナは同じクラスの優等生神近くんのことが好きで神近くんと同じ高校に行くために猛勉強します!でも、中3になる前のバレンタインデーの日にナナのおじいさんの発明に巻き込まれて様々な性格の7人に分裂しちゃいます。7人とも性格が違うからまあ、ドタバタギャグが炸裂するわけですよ。

 

 


f:id:yamarioK66:20190405222808j:image

 

でもみんな神近くんが好きなのは同じだから7人で協力して何とか神近くんと同じ高校へ行くために頑張ろう!みたいな話かな?   

 

原作者の今川泰宏といえば「機動武闘伝Gガンダム」で有名ですよね!少し硬派な作品が多い今川さんファンの人は当時「あの今川がラブコメだと!?」とか思ったでしょうねw

だがそこは今川作品。 しっかりバトルシーンもあるんです!

七人に分裂したナナたちはそれぞれの色のプリズムを持つと、超人的な身体能力を手にして、受験勉強の邪魔をする人を改心させたり、町の人を助けたりとヒーロー物の要素も少し含まれてます!

 

特に最終回はものすごいバトルでしたw


f:id:yamarioK66:20190405222920j:image

 

 

七人のナナは制作陣がアニメ版ケロロ軍曹と酷似しているのでケロロ軍曹ファンにもオススメできます!

 

はじめの投稿なんでこんなもんにしときます。

次回からは七人のナナの各話感想など